GPS発信機機能を使って書類が届いたか確認する

とても大切な書類を手渡しするのは基本ですが、どうしても外せない事情があり送付した結果、紛失してしまったことがあります。
それから、取引先と話し合い「書類バッグ」を作りました。
書類バッグとはGPS発信機を付けた鞄のことで、これはとても便利です。
取引先まではバイク便で30分です。
私は相手のビルに書類バッグがあるかいつも確認しています。
気になるときは追跡機能を活用し、バイク便が取引先のビルへ向かっているか、到着したか確認しています。
最近のGPSは高性能で現在地の詳細を知らせてくれます。
この発信機のおかげで書類が届いていないのではないかという余計な心配がなくなり、仕事により集中できるようになりました。

現在ではGPS発信機は携帯やスマートフォンなどの普及により珍しい機能でもなくなってきましたが、バイクの防犯対策用としてGPSでバイクの位置を知らせるシステムがあります。

最も代表的なシステムはセコムのセキュリティーシステムですが、月額1000円以下で利用が可能です。

万が一に備えGPS発信機を搭載し、セコムのステッカーを付けておくことで盗難対象から外される可能性が期待できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です